2010年05月28日

新たなステージへ

先日、フリーライフ運営委員会が韮崎市民会館にて会議を行いました

第4・5回目で浮き彫りになった問題点に対する改善策を意見交換をしあったり

会計報告・助成金の申請などの報告を致しました。



そして

一緒にBIGマーケット内で頑張ってきた「木になる市場」

次回6月開催を最後に

独立する形にあいなりました!ぉお(゜ロ゜屮)屮



まぁ〜次回共同開催で4回目にはなりますが

共にやってきた仲間でしたが

ハンドメイドとフリーマーケットが共存していくのが

なかなか大変だとのご意見があったりとで

新たなステーシ゛へと旅立ちます!

彼女たちの今後の期待を願っております(頑張れ!エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



共に山梨の活性化をはかれたら素敵だと思います



さて

BIGマーケットは相変わらずどなたでも出店はウエルカムなので


ハンドメイドさんやクラフト作家さんなどの申し込みは随時行っております


6月開催以降は窓口がsabroso_yakitoriya@hotmail.com で受け付けております



車出店もしくは手持ち出店など2パターンになるかと思います(9月開催より〜

出店料は今のところ変わらず1ブース1500円 寸法は若干変わると思います



会場のレイアウトは変則的になる可能性がありますが

なるべくハンドメイド出店の方のご意見で良い方向で出店して頂きたいな~と思っております

【ご意見お待ちしております】



6月はライフ゛ステーシ゛も会場のど真ん中にセッティングしてあります!

内容も選りすぐりのエンターテイナーが揃っておりますwww  (ホントかよ(
゜∀゜):;*.

ぜひ皆様ご期待くださいませ!



その他飲食ブースも賑わっておりますのでこちらも見逃さずにwww



6月13日は

韮崎市釜無川河川公園まで

ご来場くださいませ!!

posted by sab at 06:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

山梨のご当地ヒーロー「サクライザー」が・・・

昨夜、BS−Hiにて「熱中スタジアム」に登場!

ここ数ヶ月で飛躍的にPRが進んでいる「サクライザー」も
もう全国区で取り上げられています!

ちなみに私の家はテレビが見えないので残念ながら涙をのんでいました(´Д`;)ノウワァァァァン...

と言うことで
まだごらんになっていないそこの( ´・ω・)σアナタ!必見です
下記のスケジュールでまだまだ見れます!
山梨の活性化の起爆剤になりうるサクライザーの活躍が見れます!

5月15日(土)
NHKーBS2午前7:30〜7:45
午後6:40〜6:55

熱中人コーナーのみ放送。

5月17日(月)
NHKーBSーHi午後8:00〜9:00
5月19日(水)
NHKーBSーHi午前0:00〜1:00


posted by sab at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

第5回BIGマーケット無事終了致しました!

昨日行いましたBIGマーケットも無事終了致しました。
いや〜ナント暑い日に出くわしたのでしょうか(´Д`;)アツイ
お肌が真っ赤になってしまうほどの陽気でしたねぇ〜
病人も出ず本当に良かったですっ!
(バッテリーのあがった車が多数いましたけど( ゜∀゜):;*.':; ブハッ

そして各スタッフの方々も暑い中本当にご苦労様でした。
1ヶ月間隔のハイスピードで行われるこの企画
苦労が絶えませんがやはり得るものも大きい・・・・はずwww
そう思いたい(主催者談w)ナハハ

さて今回は
出店舗も57件・61ブースにもなり(木になる市場は20店舗)が参加!

出演者も学生たちによる太鼓演奏や演劇、地元のよさこいメンバーや
ジャンベや二胡の演奏、救急隊員による救命講習会も開かれ
さらに韮崎のイメージキャラクター「ニーラ」の登場や
ご当地ヒーローの「サクライザー」が会場を練り歩いたり
前回に引き続き、国際交流にも力を入れたり
「痛車」や「ジムニー」などが集まりそれぞれ交流を深めたりと
多彩な顔ぶれがこの韮崎市釜無川河川公園に集い
ますます面白くなって来ているそんな楽しい一日になりました。

このイベントを通して皆さんの笑顔がたくさん見られる
そんな環境を
参加している皆さんや
これから参加するであろうそこのアナタ( ´・ω・)σ
とで創り上げていきたい・・・

強い願いであります♪
posted by sab at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

