2010年09月13日

第7回目のBIGマーケット無事に終了!


昨日、残暑とは言いつつも猛暑と言っても過言ではない中で

第7回目のBIGマーケットも無事に終わりました。



7月・8月とお休みをいただいて後半戦の9月しょっぱなのマーケット!!

スタッフの少ない事も会場運営を行う上では大変苦労してしまいましたが

                               (毎度の事ですなw)

真夏を思わせる天候と来場者の少なさが

会場の雰囲気を我慢大会とさえ思えてしまうほど強烈な一日に

なってしまったそんな風に思えてなりません。



が、しかし

それでもそれぞれで楽しく過されていた方々も多くいたとは思います

今回は「国際仮装フェスティバル」を催して代表の私もw金太郎ルックで参上し、

MCを勤めさせていただき、イベントステージにて出演者のお手伝いをさせていただきました。

仮装参加者は少なかったものの獲得賞金が(優勝者1万円)がすごい魅力でして

他にも準優勝8000円、3位5000円、アイデア賞3000円、インパクト賞3000円、文化賞3000円

さらに!来場者にも5000円がゲット出来るチャンス!が有りと

会場が盛り上がった事は言うまでもありませんでした。



今回はよさこいの3チーム(韮崎・秀麗、南アルプス・紅、富士川町・鰍沢)と

山梨県下で活躍中のベリーダンス(アラベスク)が参加していただいたおかげで

踊りをメインとした会を催すことができました。

どのチームも実に素晴らしい踊りを披露してくれて猛暑の中、水分補給をしながらの踊り

とても最高だったと思いました。本当に参加してくれたみなさんありがとうございました。_| ̄|○、;'.・



恒例の閉めの「ジャンケン大会」も思わぬ飲食店様からの商品の提供で

今までにない盛り上がりを見せましたw(大人も大はしゃぎのジャンケン大会でしたね)

目玉はインドカレー屋のスーリヤさんから無料お食事券やタイレストランのロータスさんの無料お食事券

さらにターシャさんのソーセーシ゛の盛り合わせやサンガムさんのタンドリーチキン

かつやさんのたこ焼き、その他色々のお土産が来場者に持っていかれました(たのしいねぇ〜)





今後も10月・11月と出店の募集(早めに申し込んでねwww)もしておりますし、仮装大会もありますので

面白い仮装をして私も参加したい! と思った方、ぜひご連絡くださいね。

たくさんの人の集まりでこの韮崎の河川敷公園を埋め尽くして行きたいと思っていますwww



54店舗の出店様と出演者の方々、来場者のみなさま、スタッフ関係者のみなさん 

共に暑い一日を過しました。本当にご苦労様でした



               ありがとう    ありがとう    ありがとう














posted by sab at 14:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ふたたび収穫に!


昨日もまた、牧丘町にある古民家(山賊のアジトw)へ野菜の収穫に出かけた・・・・

集合の時間を遅刻して現地に到着してみたら、

参加者が野菜を収穫し終えて畑から上ってきたところだった。



今回の参加者の顔ぶれは30代前後の男女の集まりであった。

(サブちゃんが以外にも年長だったかもw)

ご紹介はしてもらえなかったですが、

塩山の「ゴゴイチ」の主催者コロボックルさんと石和の朝市の主催者さんがいると聞き

山梨を活気づかせようと企むwww若い面々が揃っていたんですねぇ〜

(根津さんの顔の広さが伺えます| |д・) ソォーッ…

女性陣も根津さんのお店のお客様ばかりでなんか楽しそうでしたね^^



さらにサンニチだろうか記者の方まで参加していたんですねぇ〜

古民家の主(網倉さん)が取材を受けていました・・・・・

どうも話を聞くとテレビにも何度か出演していたらしく

この場所での活動がよくよくフューチャーされるらしいですねぇ〜

(まったくすごい面々ばかりだw)



今はまだ計画の途中らしいのだが、いずれ「田舎カフェ」をしたり、

「ゲストハウス」らしきものも計画されていたり、ワークショップの拠点に

生まれ変わる予定でいるので、話す会話も夢に溢れすぎていて

「大人の基地」って感じの匂いがプンプンする場所なるのがすっごい楽しみw

そんでサブちゃんも一緒に絡めるってのがイイヨネエ−ヽ(・∀・)ノ

ワクワクしちゃうよぉ(^ー^)



でもこうやって各方面で頑張っている人達がいるのってすごい事だと思うね

やっぱり目的があって行動できる人には必ず良い結果がついて来ると思うし

人生を楽しめてるってことが一番だと感じるよね





PS:ジャガイモときゅうりごちそう様でしたwww(-人-;)アリカ゛トネ











_________________________________________________________________
posted by sab at 21:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

いもほり!


昨日、山梨市に在住の根津さんからのお誘いで

牧丘町にある古民家を尋ねました。



以前から「田舎サークル」に参加しないかと声をかけられていたのですが

ようやくお邪魔する事になり田舎体験をしてきました。



今回は「芋掘り」がメインでそのほか夏野菜の定番である

ナスやピーマン、プチトマト、きゅうりなど収穫をし

そのあとは(´ρ`)お楽しみの!! 新鮮野菜の試食会( ゜∀゜):;*.':;



参加した3組の家族と個人参加2名と古民家の主1名で

ナスとピーマンの天ぷらやジャガイモの甘煮、ジャガイモのフライドポテト

どれもこれも美味しくてみんな満足気で食べまくりました!



来週も収穫があるそうなので参加してみようと思っています

食べてばかりで申し訳ないっすwww



今回お邪魔して思ったのが

子供の農作業体験はとてもいいな〜と感じた事です

芋を掘り出すときにミミズが出てきて「わぁーわぁー」騒いで見たり

剪定バサミでナスやピーマンを切り落とす単純な作業だったり

日頃出来ない体験を通して経験して行く

この過程が大事なんだよな〜と実感した事なんです



BIGマーケットでも子供たちが体験して喜んでもらえる事をしなきゃーって

そう感じたのです・・・・



お誘いしてくれた根津さん達の活動がとても素晴らしいし

すこしづつでも横のつながりを沢山つくり

自分たちが次の世代に何かをプレゼントしてあげなきゃーいけない

なんか闘志が湧いてきますよねwww    タ゛アアアアアアアアア ヾ(`Д´*)ノ









_________________________________________________________________
メールを一括チェック!他の無料メールもプロバイダーメールも。
http://windows7.jp.msn.com/master/hm-popaggre/default.htm
2010.7.3 田舎サークル 008.jpg2010.7.3 田舎サークル 005.jpg2010.7.3 田舎サークル 003.jpg2010.7.3 田舎サークル 001.jpg2010.7.3 田舎サークル 007.jpg
posted by sab at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

