2010年01月30日

偶然な出会い(゜∀゜)ヒ゜コーン!

新聞っていうのはすごい情報が載っているのでおもしろい

記者の方々の並々ならぬ努力のおかげで情報が入るのだから感謝したい



サンニチを覗くと

韮崎に関わる記事が目に飛び込んできました



「モンゴルの子ども支援へ」



おっと!韮崎でこのような活動をされている方がいるんだぁ〜と興味が湧いた

記事を読んでいくと

モンゴル人留学生(ソ゛ムフ゛さん)が雑貨を販売しながら

祖国モンゴルの『マンホールチルドレン』を支援し活動を行っているのだと・・・・



率直に思ったのが日本人ではなく海の向こうから来た留学生が

たぶんそれほど知らない土地なのに祖国の子どもの為に素晴らしい

活動を行っている点が心に響いてしまったのです



これは会うしかない!(フットワークがイイのだw)

早速お店に車を走らせましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノハ゛ヒ゛ューン



(今まで気づく事もなく通っていた

元イトーヨーカドー横の旧商工会があった建物の1Fにあったんだよねェ(-_-;)アセ



お店に入ると日本人スタッフの秋山さんが出迎えてくれまして

「BIGマーケットの主催者のサフ゛ちゃんです」と告げたら

偶然にも(お茶の時間)の奥様から私の事を事前に聞いてたらしく

電話をしようと思ってた矢先だったそうですョ(
゜∀゜):;*.':; ブハッ



その瞬間



二人で「うわぁぁぁぁぁ( ゜∀゜) なんて奇遇なんでしょー」みたいな感じになっちゃって

そこからの話がスムーズに流れたのは言うまでもありませんでした ハハハ 

(運命ヲ感じちゃったな〜)www



BIGマーケットの魅力を思う存分お話していったらすごく共感してくれまして

一緒に盛り上げていってくれる事をおっしゃっていましたので

これからの韮崎も断然おもしろくなっていきそうだなぁ〜と改めて実感しちゃいましたw



だから人との出会いってワクワクしちゃうしやめられないんだよねェ〜「(≧∀≦)ノ!!!!!



今度古着をもっていきますねェ〜モンゴルの人達に使ってもらえたら幸せで〜す

(もし子ども服や大人の服などでも良いのですが、着ない物がありましたら

寄付してあげてくださいねぇ〜)

サン・ク゛ローハ゛ルまでhttp://www.sunglobal.co.jp/お願いします



さらにその後・・・



お邪魔したお店が「間借りの布ものや」http://pommepomme28.blog72.fc2.com/さんでした

2月オープン前のお店の進行状況が気になって気になってw

雰囲気というか置いてあるモノがサフ゛ちゃんのココロをくすぐるんですよ!(´ρ`)コレがまたw


お邪魔している間はBIGマーケットの事やお店作りの話題で盛り上がってしまい

アッという間の時間でしたけど

仕事前の充実した時間を楽しませていただいた高野夫妻にはとても感謝しております

早く完成させてくださいね〜♪(楽しみです)



なんだかんだとBIGマーケットの宣伝に


走り回るサフ゛ちゃんでした_| ̄|○

posted by sab at 07:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

サクライザーが楽しみタ゛!

先日のこと

会場のライブステージの件で

正義の味方「サクライザー」

と電話で会談



セッティングに微妙な感覚のズレがあり

再度、会場へ下見に・・・・



いつも協力してくれる茂手木氏とコンパネを持参して

サクライザーの気持ちになって登場シーンを妄想w



コリャーいい画になるぜ!っと

大のおとなが二人してニヤニヤ(´、ゝ`)





i phone 072.jpg
近くにいた家族連れにもつかさずイベントの

告知までしちゃったよ( *´艸`)ムフ゜フ゜

(シンケンジャーがくるの?と聞かれたけど

ご当地ヒーローだとキッパリ断言 残念がってたかな?!) 苦笑



とっても良いライブショーになる事間違いなしだよ!(*゜▽゜ノノ゛☆ハ゜チハ゜チ



家族総出で3月14日は河川公園でまってるョ〜♪

posted by sab at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

景気低迷の中、がんばってる人達!

家ではテレビを見なくなりました



なぜか?って



それは



去年の秋



CATVのケーブルが業者によって切られたからです



いや



もともと



お金を払っていなくて無断で見ていたから・・・・・┃TV┃_・)シ゛ー



仕方ない事なんですけど・・・・www



(あぁ〜そこのアナタ!( ゜д゜)、これ読んで決して警察なんかに言わないでくださいョ)爆





まぁ〜くだらない前置きはさて置いといて ホ゜イッ(゜Д゜=)ノ⌒゜





テレビを見なくなってから良く新聞の記事を拝見してますと

NPO法人の活動や地域ごとの町の出来事がすごく目に飛び込んでくるんですよ

(イベントに関わる事で良いアイデアが出てくるかもしれないから必死なんですw)



良く知っているとこだと南アルプスの「おへそ」さんとか

(2月27日に桃源郷文化ホールでシンカ゛ーソンク゛ライターの

杉浦貴之のコンサートをやるんだって)



そうそう昨日も甲州市のNPO法人の「コロボックル」さんがデカデカと記事に載っていたっけ

(以前ここの代表の方と勝沼の朝市で出逢ってましたねっ 

まだ若いイケメンの好青年でした^^)



で、記事を読むと・・・・・



フムフム(*VIV)『森も愛もはぐくんで』って【エコ体験型合コン企画】と打ち出してました!!!!

(゜ロ゜ノ)ノナント!



おいおい「ゴゴイチ」と言うフリーマーケットばかりやってるのかと思ってたのにぃ〜

こんな素晴らしい活動をやってたとは!!  ヌオォォォォワァ
ァ − ヾ(`Д´*)/

さすがやっちゃう人はやっちゃうんだなぁ〜と関心した半面!?



サフ゛ちゃんは嫉妬しましたwww



前からそんな構想はあったのだけど

今現状そんなことができないサフ゛ちゃんは



くやすぃ〜ぃから ムキィィィィイ(#`Д´)






(
・`ω´・+) い・いつか

いつの日か!




河川敷で合コンやってやるぅぅぅぅ〜っと



心に誓ったのでした・・・・ 笑











PS やってみたーいって人いたら連絡下さーい♪ァ
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、冗談

posted by sab at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

