2011年06月14日

第11回スマイル&ナチュラルBIGマーケット無事終了致しました。

誰もがお天気の心配をしていた今回のBIGマーケット!

お申し込みされていた一部の出店者からは

キャンセルの連絡が何件もあったりし、チョット寂しくもありました

日中は日が照る事もなく、雨の降る気配も無く

ただただ蒸し暑い一日ではありましたが
(閉会3時間後には雨が降っていました)アブネー(´Д`;)

無事に開催することができました。
(毎回、雨デ中止にならないBIGマーケットでホントびっくりしてます!)


今回の出店された方々の半数は新規の出店者で構成されてました
(内心、どっから情報が行き渡るのか・・・フシギデス(´ω`)

出店者も前回とほぼ同じくらいでこじんまりと言った感じでしたが

出店内容が毎回変わるので面白い発見ができたりしたので楽しかったですねヽ(・∀・)ノ

スタッフもたくさんいましたので作業的な部分もだいぶ楽になりました
(良いスタッフに恵まれホント幸せです。朝早くから最後の撤収までご苦労様でした_| ̄|○)

イベントの出演者も多彩な顔ぶれが揃っていただき

会場に華を添えてもらえることで

BIGマーケットの存在も意義あるものと確信しております
(出演者の皆様には無償で参加していただき本当にありがとうございました_| ̄|○
 心より感謝申し上げます*:..。?? ??*゜¨゜゜・*:..。?? ??*゜¨゜゜・*:..。?? ??*゜¨゜゜・ )

そして今回、

友情出演によるワーゲンの愛好家による展示会も大きな反響がありましたね
(遠いところからの参加、誠にありがとうございました)

会場の雰囲気がちょっと贅沢であり、楽しい空間になった存在でした。
(ぜひ台数を増やして次回も参加してくださいw 良かったです!)

来場される方も徐々に増えて駐車場も満杯だったそうです

ボランティア精神でBIGマーケットも開催しておりますが

たくさんの方々に支えられて育っていくのが本当に楽しくて仕方ありません!

第11回目に関わってくださった方々、本当にありがとうございました_| ̄|○

そして、お疲れ様でした。



次回11月13日も楽しくなれるよう企画を練って頑張ってまいります

お楽しみに・・・
posted by sab at 10:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

第9回目のBIGマーケット無事に終了致しました。

11月14日の日曜日、お天気は曇り気味でしたが
風もなく寒さもそれ程感じず、穏やかに過ごせたそんな一日でした。
(毎回、本当に雨が降らないのが不思議ですw)

今回はスタッフ不足により若干運営にアクシデントもあったのですが、
ボランティアでいつも頑張ってくれているウサギに扮した親子のスタッフ
可愛いメイドに扮した明る〜い女性スタッフや
会場運営の裏方としていつも頑張ってくている学生さんなどなど
皆さんのおかげで本当に会場の雰囲気が保てており
感謝感謝(人´∀`*)の一言に尽きます。ありがとう〜(^3^)チュッ

そして手の回らない状況の中、私(サブちゃん)はと言いますと
MCと音響の一人二役を任され、何とか会場を盛り上げようと
腹話術人形の仮装に扮し、子供に泣かれながらも(苦笑;)
大役を無事終える事が出来ました・・・・・
ってな訳で、
マーケット会場には足を運んで出店者との会話もほぼ行えずじまいで
様子がイマイチ確認できなかった事がチョット残念でなりませんけど・゜・(ノД`)・゜・。
でも、毎回参加してくださるコアな出店者の方や
新規でマーケットに興味を持っていただいた参加者の方々が
それぞれの楽しみで、このBIGマーケットに参加してもらい
それぞれに人のつながりに喜びを感じ、一日を過してもらえたことが
とてもすばらしいなぁ〜とサブちゃんは思うのです。
出店者のみんなさんありがとう〜♪

ステージ会場では歌や踊りに消防隊員による救急救命の講習会
今年最後の企画として行った「国際仮装フェスティバル」では
参加してくれた方には賞金を持って帰っていただけるなど
嬉し〜ぃ♪楽し〜ぃ♪時間を共に過せた大勢のBIGマーケットを支えてくださっている
有志の皆様にご苦労様と言いたいです。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう〜♪


今年はこれにて終了になりますが・・・・・・・・


来年も3月からBIGマーケットを開催したいと考えております!
枠にとらわれず自由な発想と自由な表現の場を実現できるように
楽しんで活きたいと思っています。
数ヶ月お休み致しますが!
どうぞみなさんお忘れにならないようご注意くださいませぇ〜www
(BIGマーケットはまだ存在していますからぁぁぁぁぁぁぁあ)笑
posted by sab at 08:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

第8回目BIGマーケット無事終了〜


週間天気予報とにらめっこの毎日が続きましたが、

会場は雨も降ることなく、気持ち良い一日になり無事に終了する事が出来ました。



先月に比べ出店者数がだいぶ減り、内心ヒヤヒヤものでしたが

こじんまりとした会場はスタッフも楽しめる余裕があったり

飲食店もほど良く回転していたり、一般ブースの方々も適度に楽しめたとのお声もあったりで

和やかムードですごせた事がとてもわかる一日でしたね^^



今回二回目の仮装大会も前回に比べ

参加者の衣装にも凝ったモノが参上したのでホントびっくり!

優勝した「チビッ子サクライザー」はホントかわぃくて本物のサクライザーより売れるんじゃないか?w

そんな気がしました( *´艸`)ムフ゜フ゜

参加者のレベルが高くなってきてホント嬉しいですねぇ〜

そしてなにより!

しっかり参加者は全員賞金をゲットできたので満面の笑み!!

来月の仮装大会もすっごく楽しみになってきましたw

ちなみに

サブちゃんは「リアルドラえもん」に挑戦しましたが出来栄えもいい感じでwww

小さいお子さん達には好感触!(なかには驚きで泣きじゃくる子供もいました><けどね)

いや〜仮装っておもしろいですよねぇ〜

次回はたくさんの仮装者が来てくれたらうれしいな〜



今回はワークショップも充実していたおかげで会場に来てくれた親子連れには

とても良かったんじゃないかと思いました。

建築士会の青年部の方々(ペーパークラフト)、竹細工で参加の「癒しの学校」丸山さん

甲斐市ファミリー・サポートの方々や明野茅ヶ嶺太鼓保存会の皆様

楽しい空間を演出してくれてありがとうございました。

また機会があったら参加して欲しいですねっ



人と人を結んで楽しい空間作り、人づくり、モノ作りをもっともっと楽しみたいですね。



参加してくれました皆様ありがとうございました。








posted by sab at 13:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

